日常はエンタメだ!

私の好きなエンタメを紹介します!

閉ざされた雪山からの脱出【リアル脱出ゲームプレイ感想】

最初のリアル脱出ゲームレポートは、最近行った「閉ざされた雪山からの脱出」から始めます!

 

「閉ざされた雪山からの脱出」概要

f:id:gookokko:20200225011113j:plain

場所:原宿ヒミツキチオブスクラップ

形式:ホール型

時間:60分

人数:1〜4人(グループのみ)

価格:人数によりけり…

 

結果…脱出成功!

 

 

今回は自分史上初!20分くらい時間を残しての余裕脱出でした!(何もやってない)

 

大体、他の人と相席にならない4人までのゲームは1人の方が楽なイメージ(潜入ゲームとか)でしたが、この公演についてはソロだと少しキツそうだと感じました。


 

 

発表時から楽しみにしていた公演!

こちら、タイトル発表前にスクラップさんの公式ツイッターで「新作のタイトルを予想しよう!」というキャンペーンがあり(ちょっとしたハプニングがあったものの)その頃から楽しみにしていた公演でした!

最近は魔王〜やらアイドル〜などファンシー(?)系ばかりやっていたので、重そうなタイトルにドキドキです!!!

 

実際にプレイしてみて…

めちゃんこ本格的な用具?の数々!!めちゃんこ本格的です。実際にテントの中に入れます。

インドア寄りなけーあ、初めてのテントにはしゃぎ気味です!

脱出ゲームなので楽しい雰囲気も出しつつ、始まる前に雪山の怖さをちゃんと話してくれるので少し気持ちが引き締まりました。

始まる前からテントに入れますが、まだ探索してはいけません。辛抱、辛抱です。

 

あ、今回は4人で参加しましたがテント内はそんなに窮屈さはなかったです。でも、大荷物とかだったらちょっと狭く感じるかも?

 

謎自体は、他の公演よりも比較的優しいかな?という印象を受けました(ほとんど何もやってないけど!)

いつもの癖で、余計なことを余計に考えてしまって本当に余計な思考に陥りましたがそんなことはなかったです!とても綺麗な謎でスッキリ!

いつもと違う雰囲気でかーなり楽しめた公演でした、久しぶりに脱出成功して気持ちよくその後ご飯に行けましたw

 

注意点

◾️ここは雪山です!本当に雪山です!!!

女性はスカートではなくパンツなど動きやすいスタイルで行きましょう!!!

◾️靴を脱ぎます!恥ずかしくない靴下でいきましょう!(私はキャラクターが書いてある靴下を履いてきてしまって少し恥ずかしかった)

公式HPによると言えばスリッパを貸し出ししてくれるみたいです。

◾️荷物は少なめにいきましょう!雪山ですが登山セットは必要ありません!テント内に荷物を置くため、大きい荷物があると若干行動し辛いです。

座るのにお尻が痛そうでクッションを持ってこうとしてる方(います?)クッションは貸し出してくれるので安心です。

 

 

めちゃめちゃ凝ってる演出がある他の脱出よりは華やかさが無いかもしれませんが、個人的には新しい感じ+シンプルで硬派な脱出、という感じで楽しめました!