日常はエンタメだ!

私の好きなエンタメを紹介します!

個人手配WDW旅行計画②ーレストラン予約編ー

2020年の1月後半に個人手配で初めてフロリダ州オーランドにあるWDW(ウォルトディズニーワールド)へ行ってきましたのでこれから初めて行く方のために旅行記として残していきます!

 

今回はレストラン予約編をお送りします!

 

 

 

 

レストランを予約しよう!

今回、私がWDWを旅行先に選んだ理由。

もちろん、第一は4つあるパークを楽しむ事ですが、次なる理由はずばり「レストラン」です!!!

アトラクションは日本でも乗れるものも多いですが、ディズニーのレストランは各パークいろいろ個性があります。

特に、人気のレストランは絶対に予約しましょう。

当日並べる可能性もありますが、何時間も待つ事になり時間がもったいないですよ!

 

レストラン予約は半年(180日)前から!

ディズニー直営ホテルに宿泊→チェックインの日からチェックアウトの日までのレストランがまとめて予約できる!

 

非直営ホテルに宿泊→180日前の1日分しか予約できない!

 

レストラン予約方法

WDW公式サイトからMy DisneyExperienceにログインします。

f:id:gookokko:20200308003203j:image

その後フォークとナイフの所をタップ、するとmake a reservationのボタンが出てくるのでそこを押します。

f:id:gookokko:20200308003342j:image

目的のレストランを上のフィルターを使って探します。

f:id:gookokko:20200308003536j:image

その後は行くレストランの日付で探して、空いてる時間を押していけば予約完了です。

 

 

今回、実際に私が予約したレストラン4つをピックアップしました。

 

1つめのレストラン「ラヴェロ」のキャラクターダイニング

オーランド にある5つ星ホテル「フォーシーズンズホテル」の中のレストランのひとつ「ラヴェロ」、そこで特定日の朝のみ行われてるキャラクターダイニング(ご飯を食べながらキャラクターと写真などを撮れるレストラン)が今回のお目当てです。

なんと、私が大好きなグーフィーが主役です。ミッキーとミニーちゃんもいるのでこの3キャラクター好きな人は超オススメです!

 

こちら、なぜか半年前だと公式ページからは日付がクリックできず予約できませんでした。

ディズニーパークではなくオフィシャルホテルですし、私たちが予約しようと思っていたその時が2019年7月、取りたかった日付が2020年1月だったので予約できるのはもう少し先なのかな?と思い2ヶ月ほど待ちましたが、不安だったのでミッキーネットさんにメールを送り、取れるか確認してもらう事に。

結果、なぜかその時も公式ページからは予約できなかったのですがミッキーネットさんを経由して希望の時間を取ってもらうことができました!

 

公式ページからネット予約できない場合の他の選択肢

●ラヴェロに直接電話して予約(ただし英語)

●ラヴェロに直接メールして予約(ただし英語)

●カード会社の予約代行電話に頼む

●ミッキーネットさんに頼む(ミッキーネットでホテル予約などしている場合)

 

予約時間について

他のサイトさんを見ると大体の方が朝一(7時)の予約をオススメされていました。

なぜかというと、朝一でキャラクターが出てくる時に、少しキャラクター達の寸劇(?)のようなものを行ってくれる、朝一は利用者が少ないためキャラクターを独占できるから、のようです。

私も初めは朝一の予約を入れていましたが、まだWDWに着いて2日目の朝に早く起きれる自信がなかったので、途中で1番遅い時間(11:20)に変更してもらいました。

 

私は遅い時間にとって本当に良かったと思っています!感じたメリット7選

1.本当にすごく空いている、ゲストが5組くらいしかいない

2.空いてるのでキャラクター同士の掛け合いが見放題

3.早朝ではなくお昼に近いのでお腹が空いててご飯が美味しくもりもり食べられる

4.遅い時間は日本人が0だったのでキャラがよく構ってくれる

5.11時に予約するとブラックファーストというよりブランチなのでお昼がわりになり夜まで持つので食費の節約になる

6.朝起きないとというプレッシャーが無い

7.予約前にパークに行く時間があるので朝のエクストラマジックアワーがある場合時間が有効に使える(私は朝、ライズオブレジスタンスのボーディングパスをゲットしてからきました)

 

と、良いことづくしなので私は遅い時間にラヴェロに行って良かったなあと感じました。

 

レストラン「ラヴェロ」の詳細

場所:フォーシーズンズ・リゾート・オーランド 内

キャラクターブレックファスト開催日:木曜・土曜の朝7:00〜11:30ごろまで 長期休暇は火曜日も運営

価格:49ドル+チップ 日本円1人約6000円程ですかね

 

注意事項:パーク外のためマジックバンドは使用できません。グーフィと撮る写真はフォトパス対応なのでマジックバンドとリンクしてもらえます。パークからの直通バスなどはありません。

私はUberで行きました!

 

帰りは、本数は少ないですがフォーシーズンズホテルから各パークへの無料シャトルバスが出ているのでとっても楽にパークは向かえますよ!時刻表はホテル内の掲示板に表示されています。

 

実際のレストランレポートはまた別の記事で書きますね!

f:id:gookokko:20200306205419j:image

 

2つ目のレストラン「ビーアワーゲスト・レストラン」

f:id:gookokko:20200307230435j:image

こちらはマジックキングダムの中にある美女と野獣をモチーフにした大人気レストラン。

WDW1予約が取りにくいレストランと言っても過言ではありません。

こちらは半年前に予約することが望ましいです!

しかし予約ページを何回も確認するとたまにポンッと空くことも有るらしいのでとれなかったら粘りましょう!

 

とにかく再現度が高く映画に入り込んだみたいに豪華!!!今回はランチで利用しまして、お料理自体はまあまあという感じでした。ディナーはコース料理で、野獣とのグリーティングもできるようです。

 

料理はプレオーダーをしておくのがオススメ!

プレオーダーとは、公式サイトのMy DisneyExperienceからできる料理の事前注文、のことです。

レストラン予約日の30日前から注文可能になります。

私達は最初「当日食べたいものなんて気分で変わるしやらなくてもいいかなあ」とか思っていたのですが、予約などを確認していた旅行1週間前にやっぱりプレオーダーを頼んでおきました。

結果それが大正解!!!

 

予約当日、ビーアワーゲストレストランの前には長蛇の列…予約してない人かな?と思いきや予約している人が注文するために列を成してるようでした…

私達はプレオーダーをしている事をキャストさんに伝えると、その列をカットして15分ほど待ちお会計をしてレストランに入ることができました。

プレオーダーをしてなかったらあの列で待つことになっていたでしょう…何分かかるか想像したらゾッとします。

 

料理について

ドリンクはフリーリフィルなのがとっても嬉しかったです!(この日は暑かったので3杯くらい飲んでしまった…)

 

それと色々なとこでオススメされているオニオンスープですが、これが本当に塩っぱくて…1人ひとつ頼むのはあまりオススメできませんでした…チーズがたくさんでもうちょっと塩気がなければとても美味しかったのですが…

 

あと食べた中ではサラダが美味しかったです。

 

料理は、席に座って待っているとキャストさんが持ってきてくれますよ!

 

「ビーアワーゲストレストラン」の詳細

場所:マジックキングダム内

朝・昼:クイックサービス ¥¥ チップ無

夜:テーブルサービス ¥¥¥ チップ有

 

美女と野獣好きの方には絶対オススメのレストランでした!!!

こちらも、詳しいレポートは後々!

 

3つ目は「サイファイ・ダインイン・シアター・レストラン」

f:id:gookokko:20200307233158j:image

オールドアメリカンな雰囲気が大好きな私、WDWに行くなら絶対行きたい!!!と前々から決めていたレストランでした。

テーマはドライブインシアター。車に乗りながら食事ができるって最高じゃありませんか!?

一つの車に1人、キャストさんがついてメニューなどを注文したりしますがとっても陽気なおじさんでおもしろかったです。流れてる映画?もなかなかユニークなものが多いです(笑)

 

噂によると、予約の人じゃないと車の席に案内されないらしいので車に乗りたい方は予約必須ですよ!

 

予約した時間はパーク閉園後!?

この日のパークは20時閉園。

そして、私がサイファイダインインシアターレストランを予約したのはなんと20:15!!!閉園時間過ぎてますけど!?アメリカ、緩すぎます!!!!

閉園しているのでレストランは空いましたし直前までスターウォーズのショーを観ていたり、時間を有効に使うことができました。

更に、ゆっくり食事をしてからパークをでてホテルまでのバスに乗ったのですが、閉園から1時間以上経っていたのでバスに乗るゲストがほぼいなく、ゆっくり座りながら帰ることができてとても良かったです。(閉園直後はバスが混み混みで座れないどころかバスに乗り切れないこともしばしば…)

 

料理について

主にハンバーガーがメインです!

ボリューミーですが味はとってもおいしい!!!本当にボリュームが多いのでシェアして食べるのもいいと思います。

せっかく美味しいのに、レストラン内は夜をモチーフにしてるため暗く料理が見にくいのがちょっと残念でした!

f:id:gookokko:20200307234225j:image

 

サイファイダインインシアターレストランの詳細

場所:ハリウッドスタジオ内

昼夜:テーブルサービス チップ有

時間:閉園後も狙える!

 

雰囲気が最高なのでぜひ行って欲しいレストランです!!!!!!

 

4つ目は「ハリウッド&バイン」

f:id:gookokko:20200308000436j:image

こちらもハリウッドスタジオにあります、ビュッフェ形式のキャラクターダイニングです。

パーク内のキャラクターダイニングで1番人気ではないでしょうか?予約必須です。

こちらの醍醐味は、やっぱりミッキーミニードナルドグーフィーデイジーと大人気な5キャラクターに会える所!しかも季節によってコスチュームが頻繁に変わります、キャラクターオタク大歓喜です!

 

朝は「ディズニー・ジュニア」のキャラクターダイニングになります!

昼と夜はミッキーフレンズのグリーティングですが、朝のみディズニー・ジュニア達のグリーティングになりますのでミッキーフレンズ狙いの方はご注意ください!!!

 

私達はランチの時間にすこしずらして行きましたが、なかなか混んでいました。

混んでいても、5キャラが常に回ってますのでバンバン遊びにきてくれます!!!

 

私が行った時は、ミッキーのみ最初の一回だけフォトパス撮影でした。最初に撮るキャラクターも、シーズンによって変わるそうです。

 

料理は?

ビュッフェ形式なので量も調節が可能です。

マカロニチーズなど、アメリカンな料理が多めでした。サラダもあるので野菜不足解消に!

 

ネットを見ている限りあまり評判が良くない料理の味ですが、私は全然美味しく食べられました!!!

ドリンクも料金に含まれてるので最高です!(アルコールのみ別料金)

 

「ハリウッド&バイン」の詳細

場所:ハリウッドスタジオ内

朝昼夜:キャラクターダイニング ビュッフェ¥¥¥チップ有

朝のみディズニージュニアのキャラクター、昼夜はミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、デイジー

 

キャラクターが止まる事なく何回もテーブルに来てくれるので、キャラクターが大好きな方にオススメです!

ファンタズミックの鑑賞券付きのパッケージもありますよ!

 

その他に予約を迷ったおすすめレストラン

「ケープメイ・カフェ」

ディズニービーチクラブリゾートというホテル内にあるキャラクターダイニングです。ラヴェロと並ぶくらいの人気キャラクターダイニングです!こちらも悩みましたが今回はラヴェロを選択しました。

でも、やっぱり行けば良かったと後悔中。次WDWに行く時は絶対行きます!!!

 

「タスカー・ハウス・レストラン」

アニマルキングダム内にある、人気のキャラクターダイニング。

ビュッフェ形式の料理の評判もよく行きたかったのですが、アニマルキングダムに行く日は時間がかつかつで組み込めず諦めました…

こちらも次行く時は絶対行きたいです!

 

「フィフティーズ・プライム・タイム・カフェ」

ハリウッドスタジオ内にあるこちらのレストランは、超個性的!ウェイトレスがお母さんお父さんという設定で残したりしたら怒られたり、逆に苦手なものを食べたら褒められたりするそう(笑)

今回は会話ができるか不安で見送ってしまいましたが、次は英語を勉強してから挑みたいレストランです!

 

レストラン予約の参考に!

以上が今回予約したレストラン達でした。

ぜひ、レストラン予約の参考にしてください!!!

 

次回はFP+予約編をお送りします!