日常はエンタメだ!

私の好きなエンタメを紹介します!

番外編②ーライズ・オブ・ザ・レジスタンスを実際に乗ってレポートー

前回のギャラクシーズエッジにあるライズ・オブ・ザ・レジスタンスの乗り方の引き続き、今回は私がライズ・オブ・ザ・レジスタンスに乗ることができた1日をレポートします!

アトラクション自体のネタバレはありませんが、ギャラクシーズエッジの写真は載せるのでご注意ください!

 

1日目夜に部屋で急に思い立つ

ライズ・オブ・ザ・レジスタンスは計画では3日目に行く予定でした、しかし、1日目の夜に計画表を見直していたところ本当はアニマルキングダムに行く予定でしたが「明日ハリウッドスタジオはエクストラマジックアワーで朝7時から空いてるし予定的に行けそうじゃない??」となりました。まだバーチャルキューの情報もネットには少なく、勝手がわからないので今回ボーディングパスは取れなくてもまた次の日がある!下手な鉄砲数打ちゃ当たる!ってやつですよ!と思い下見のつもりで挑戦したのでした。

 

 

 

開演の1時間ほど前にハリウッドスタジオへ

行くとなると、明日に備えその日の夜は早めの23時ごろに就寝。

そして、翌朝5:00ごろ起床しました。

そこからフードコートで朝ごはんを食べ、5:30ごろ「さてハリウッドスタジオに向かうぞ!」と意気揚々とホテルのバス停へ向かうと、なんとまだホテルのバスが動いてないのか何時に来るか表示されてない…!

結果、Uberを使ってハリウッドスタジオに移動することに(朝、同じくバスが動いてないからかUberを使う方が多いみたいで5分ほどでホテル前まで来てくれました)

オールスターミュージックからハリウッドスタジオまで15〜20分くらいかかりますが、日本円で1000円もかからず行けました。

 

だいぶ早く着きましたが、ゲート待ちが混んでるのは日本のディズニーくらいでしょ!と思っていた私、、そこに驚く光景が広がりました。

 

すごいやる気!!!乗りたい気持ちは皆一緒ですね!!!

f:id:gookokko:20200301220551j:image

まだこんなに暗いのに人人人!!!

みんなライズ・オブ・ザ・レジスタンス狙いなのか…!?

こんなに混んでいるとは思わず正直驚きました。

 

その後、スマホのカメラロールの時間を見たところ6:30ごろに開園!

f:id:gookokko:20200301221043j:image
f:id:gookokko:20200301221046j:image

暗いけど夜じゃありません、朝です。

まだ早すぎて奥のエリアに行けず開いているアトラクションも少なかったです。

でもやはり皆さんの狙いはライズ・オブ・ザ・レジスタンスなのか入り口近くで立ち止まってスマホをぽちぽちしてる方も多かったです。

でも、ライズ・オブ・ザ・レジスタンスのボーディングパスが取れる時間はパークの正式オープンの8時からと知っていた私たち、少し早く入りすぎたなーと思いながらパークを探索です。あまり早く入りすぎても暇を持て余しますね。

そんなこんなで正式オープン付近まで暇をつぶしいよいよ10分前あたりになりました。

 

前回の記事のとおり、アプリが無い人はゲストリレーションでも取ることができるので、一応アプリをインストールしてある私たちもゲストリレーションに行ってみました。

するともう既に同じ考えの人で埋まっている様子。

列で待っていると、キャストさんに「ライズ・オブ・ザ・レジスタンス用の特設会場があるからそっち行ったほうが早いわよ!」的なことを言われ(前回のブログを参照してください)あせって早歩きで向かう最中に開園3分前くらいに!!!

もうダメだ!アプリに賭けよう!となり道端で止まりアプリをぽちぽち。ちなみに私のiPhoneにはアプリ入れておらず同行者のAndroidでワンチャンを狙います。

周りの人達も止まってスマホを見てる異様な光景に少し笑ってしまいました。

 

そして運命の8時

その時は訪れました。

 

8時…!!!!!!

 

みんな画面に食いつく!

一斉にアクセスする為インターネットになかなか繋がらない私たち!!

周りから聞こえる「ウォー!」「hoooo!!!」の取れた報告にかなり焦ります。

ああ…神様…

そして取れずに恐らく3分ほど経過…もうだめかと思ったその時!!!!!!!!!

 

押せた!!!!

が、パニクって戻るを押してしまい焦る私たち。

焦りながら取れたか確認

f:id:gookokko:20200302001307j:image

取れてました!!!!!!!

ここで控えめに大興奮です(笑)

 

ライズ・オブ・ザ・レジスタンスに乗った皆さんのレポートで、グループ80番代はそこそこ遅い時間になりそうなグループでしたが、この日は10:45からパーク外ホテルのラヴェロというキャラクターダイニングを予約していたので遅い時間でちょうど良かった!

 

その後は、まだパークがオープンしたてでアトラクションもそんなに混んでいなかったので、トワイライトゾーンタワーオブテラーやロックンローラーコースターにスタンバイで乗りに行きました。

 

レストランへ行くためにパークをアウト

ハリウッドスタジオからフォーシーズンズホテルにあるラヴェロへはそこそこ時間がかかるので10:00ごろパークを出てUBERで向かいます。

この頃、今ボーディンググループが何番まで呼ばれているかチェック…グループ40…?結構進みが早くて焦りました。この日はシステム調整なども起きずスムーズに行っていたみたいで、他の人のレポートよりもすごく進みが早く感じました。

その後も思ったよりも進みが早いため、レストラン中もちょっと冷や冷やしました。私みたいに冷や冷やハラハラしたく無い人は予定がかぶら無さそうな日にとりましょう!

 

いよいよ乗れる!!!再びハリウッドスタジオへ

フォーシーズンズホテルから出ているシャトルバスで再びハリウッドスタジオへ。

ちょうどパークに着いた頃に私たちのボーディンググループが呼ばれ、FP+の要領でマジックバンドを機械に近づけていよいよライズ・オブ・ザ・レジスタンスに並びます!

 

私たちのグループ89が呼ばれたのは15時あたりだったと思います、他の人たちのレポートと比べると本当に早い方!

 

そこから大体1時間くらい並びました

f:id:gookokko:20200302004456j:image
f:id:gookokko:20200302004459j:image

BB8が!
f:id:gookokko:20200302004449j:image
f:id:gookokko:20200302004452j:image

ストームトルーパーに捕まってしまいます。

 

あまりにも楽しみを奪うようなネタバレは避けてますが、ライズ・オブ・ザ・レジスタンスは待ってる時間もアトラクションの様な飽きさせないギミックがすごい!

合計4回くらい止まってプレショーがあるので、え?ライズ・オブ・ザ・レジスタンス始まった?まだか!え?また止まったけど?え!?ここも通過するだけ!?

とだんだんワクワク度が増していきます。

 

乗った感想もネタバレ無い程度に言うとなかなか文字に起こせませんが、アトラクションの構造的にはプーさんのハニーハント+タワーオブテラー+スターツアーズなどのいいところ寄せ集め!!!お金がかかってる!!!って感じでした、めちゃくちゃすごいので本当に乗ってみてください!!!

 

ギャラクシーズエッジのレポート

ここからはギャラクシーズエッジの軽いエリアレポートになりますのでネタバレOKな方はどうぞご覧下さい!

 

f:id:gookokko:20200302005249j:image
f:id:gookokko:20200302005306j:image
f:id:gookokko:20200302005258j:image
f:id:gookokko:20200302005253j:image

自分のオリジナルドロイドが作れる「ドロイド・デポ」今回は作りませんでしたがとても楽しそうで作ってみたくなりました。

ドロイドデポにしか売っていないギャラクシーズエッジのグッズもあるので要チェックです。
f:id:gookokko:20200302005302j:image

ギャラクシーズエッジは、よくSWのキャラクターが出現します!

他のキャラクターとは違い、あからさまに撮影はしていなく、街並みに溶け込んでいます。

今回、レイちゃん、ストームトルーパー、チューバッカ、カイロレンを見かけました。

キャラクターとしてではなく、ここに遊びに来て歩いていると言う体らしいのでリアリティがすごくこの世界に入り込んでるような感じがします!

ライズ・オブ・ザ・レジスタンスのキューラインでは、レイちゃんとチューイが船の整備をしていたりと本当に生活を垣間見ている様でした。

 

早起きして乗る価値あり!なアトラクション

まとめですが、何度も言う通り本当に素晴らしいアトラクションですので、ぜひスターウォーズを見たことがない、という方でもアナハイムのディズニーランドやWDWに行くなら乗って欲しいです!!!

もちろん、スターウォーズファンはものすごく楽しめるはず。

 

以上、ライズ・オブ・ザ・レジスタンスのレポートをお届けしました。