日常はエンタメだ!

私の好きなエンタメを紹介します!

【千葉ふっこう割りクーポン使用】1人1000円でアパホテル&リゾート 東京ベイ幕張に泊まってきました

【千葉ふっこう割りクーポン使用】1人1000円でアパホテル&リゾート 東京ベイ幕張に泊まってきました

初めての記事が趣味話ではなく宿泊記ですみません(笑)

ですがふっこう割はいつまであるかわからず、NOWでお得な情報なので先に記しておきます!

 

 

 

 

今回利用したクーポンとプランはこちら

f:id:gookokko:20200224193309j:image

 

今回はJTBさんのふっこう割りクーポン10000円分を使用しました。

f:id:gookokko:20200224193539p:image

現時点ではまだ10000円クーポンは残っているようですね。

 

高層階確約、朝食付き、しかも大浴場付きで2人で2000円(1人1000円)ですのではちゃめちゃにお得じゃないでしょうか!?

私の家から海浜幕張まで1時間未満なのですがプチ旅行気分で楽しめました!

舞浜から電車で15分程度(時間によっては直通バスあり)で、遊んだ後は大浴場で疲れを癒せるのでディズニー旅行での宿泊にもおすすめです!

早速宿泊の様子をレポート!

私たちは海浜幕張の駅についてから幕張アウトレットに行っていたのでそこから少し歩き18時ごろにチェックイン!

f:id:gookokko:20200224194206j:image

↑こちらはチェックアウト日の朝に撮影しました


f:id:gookokko:20200224194623j:image

流石にこの時間だとチェックインカウンターも混んでいませんでした。機械と有人カウンター、どちらもあるので安心!

 

そして無事、チェックインできました。(有人カウンターに行ったので2000円だけ払うのは少し恥ずかしかった…w)

その時、朝食の件で「明日は1階の朝食会場が混むことが予想されるので50階にある会場(ただし8:30までしか受付できないみたい)にお振替できますがいかがいたしますか?」と聞かれ、朝が苦手なので少し悩みましたが景色も良さそうだしゆっくり食べれそうなので私たちは50階の朝食会場を選択しました。

 

f:id:gookokko:20200224195117j:image

ロビーはこんな感じです。

アパホテルとは思えないくらい豪華!(失礼)

それもそのはず、アパホテルになる前はプリンスホテルだったそうで…だから高級感があるんですね!

 

気になるお部屋は?

私たちは高層階確約プランだったのでセントラルタワー、そこそこ高層の35階のお部屋でした。

f:id:gookokko:20200224195421j:image

2人で使っても充分な広さのベッド
f:id:gookokko:20200224195413j:image

綺麗な水回り!

しかし大浴場があるのでお風呂は使用しませんでした。
f:id:gookokko:20200224195418j:image

そして部屋から見えるこの夜景!!!

1泊1000円とは思えない…

f:id:gookokko:20200224195633j:image

朝の部屋からの景色はこんな感じ!これはオーシャンビューと言っても過言ではないのでは!?

 

宿泊棟ごとにある3つの大浴場

大浴場は

◾️セントラルタワー(粋美の湯PM14:00〜26:00)

◾️ウエストウイング(飛翔の湯PM19:00〜26:00、AM5:00〜14:00)

◾️イーストウイング(若紫の湯PM14:00〜26:00女性専用)

という棟に1つずつあります、イーストウイングのみ女性専用です。

私たちはチェックインの後(19時ごろ)向かったのですが、とても空いていました。

部屋からタオル、ボディタオル、歯ブラシを持参してください。とありましたが、ヘアブラシが脱衣所に無かったので女性は注意です!ヘアゴムは部屋のアメニティにあったので髪が長い人でもそれを使えば大丈夫!

 

エストウイングの大浴場は19時からオープンだったので「一番風呂やっほー!」と思いウエストウイングに向かいましたが、翌日の朝はウエストウイングの大浴場意外空いてないので翌日朝に行けば良かったと大後悔…

セントラルタワーの大浴場はメインっぽいので朝も空いていると勝手に思っていたのですが実際には朝には空いてないので結局入れずじまいでした…制覇したかったから悔しい…!なので一泊で全部制覇したい方はチェックインの日はセントラルタワーと女性はイーストウィングの大浴場に行くのが効率いいと思います!

 

大浴場は、シャワーは水圧が充分ありますし湯船の温度もちょうどよく癒されました!

化粧水も完備しています、ドライヤーの風量が少し弱かったのが残念。。

ロッカーはウエストウイングは鍵付きの貴重品入れがあり、タオルなどは置いてあるバスケットに。

イーストウイング(女性専用)はタオルも鍵付きのロッカーに入れられました。セントラルウイングの大浴場は行けなかったので見ていません…

どこの大浴場もスリッパ、館内着で行けますがスリッパは誰が自分のかわからなくなってしまう感じのオープンな靴箱なので気になる方は目印など付けた方がいいかもしれません。

 

待ってました夜ご飯の時間!

お風呂に入っていい感じにお腹が空いてきました。

当初は海浜幕張の駅まで行って「アウトバックステーキハウス」に行く予定でしたが、めんどくさくなってしまったためホテル内で済ますことに!

f:id:gookokko:20200224213336j:image

外にあったお店一覧を撮影しました。

 

ローソンも館内にあり便利ですね!

でも、コンビニじゃ味気ないのでレストランに行くことに。

吟味した結果、1階にある「ファーマーズキッチン グリーン タイム」さんに行くことにしました!

f:id:gookokko:20200224213609j:image

オムライスがメインのおしゃれカフェ、お酒もあります!私はクリームソースのオムライスをいただきました!

オムライスとサラダとスープがセットで1200円くらいと、かなりリーズナブルでおいしいです。

f:id:gookokko:20200224213811j:image

賞味期限が59秒(!)という変わり種メニューの炙り角煮もありました。

f:id:gookokko:20200224213910j:image

お酒も種類豊富!(写真はサングリアロッソ)

 

他のレストランですが、50階はおしゃれなバー、高級な鉄板焼き屋さん、1階のピザ屋さんはテイクアウトができるので部屋に持ち帰ってゆっくり食べれるのも魅力的でしたね。

 

ご飯を食べて部屋でゆっくりしてからお風呂…と思いきや!?

オムライスが意外と量が多く胃が痛くなったけーあ…

部屋のベッドで休んでからお風呂…と思っていたのですが歩き回った疲れもありそのまま寝落ちしてしまいました。

そしてハッと目覚めたのがなんと25:00!!!

各大浴場は26時までなので後1時間しかありません!飛び起き、大急ぎでイーストウイングの女性専用大浴場へ向かいます。

この時間は流石にガラガラかな?と思いきや、そこそこ人がいました。でも全然気にならない程度!

ゆっくり湯船であたたまり、部屋に戻りその日は就寝したのでした。

f:id:gookokko:20200224214839j:image

気になったトライフォースみたいな部屋の電気。

 

翌日…楽しみにしていた朝食!

ホテルの朝食ってワクワクしますよね。いつもは苦手な朝ですがすんなり7:30に起床、軽く身支度をして50階の朝食会場へと向かいました。

 

席はまあまあの埋まり具合!

そして

f:id:gookokko:20200224214822j:image

やっぱり50階だから眺めが最高!!!

素敵な眺めですが見るのもそこそこに朝食をとりに行きます!

 

f:id:gookokko:20200224215030j:image

料理は洋食から和食まで一通り揃っております!

千葉名物のピーナッツ味噌や菜の花の胡麻和えまでありました。

私は、初めて食べたアパ社長カレーに温玉を乗せて自分流にアレンジしたのがすごくお気に入りになりました♪

飲み物もオレンジジュース、ミルク、りんご酢ドリンクなど幅広くあり、ホットコーヒーやカフェラテは紙コップで部屋までテイクアウトできたので嬉しかったです!

眺めよし、種類も豊富で大満足な朝食でした。

 

朝食が終わってから行くところはもちろん

朝食を終え、部屋でゆっくりカフェラテを飲んでから向かったところはやっぱり…お風呂!!!

しかし行こうと思ってたセントラルタワーの大浴場がやってないことに気づいたけーあ…泣く泣くウエストウイングの大浴場に向かいます。

でも大丈夫!!!男湯と女湯は日替わりで変わるそうなので昨日とは違ったお風呂を楽しめました♪

 

そしてお風呂を楽しみ、支度をし11:00ぴったりに部屋を出てチェックアウト。

 

東京ベイ幕張に泊まってみて

家から近いので泊まるか少し迷いはありましたが、結果…

お風呂でゆっくり日頃の疲れを癒せて、プチ旅行気分を味わえたので泊まって大正解!!!

 

もし幕張周辺でまた泊まる機会があればまた東京ベイ幕張さんに泊まりたいなーと思うほど素敵なホテルでした。

 

 

ふっこう割は他のホテルや旅館でも使えてとってもお得なので、皆さんもぜひ泊まって県を応援しましょう!

以上、宿泊レポートでした。