日常はエンタメだ!

私の好きなエンタメを紹介します!

日本でもトロンのジェットコースターに乗れる!?鈴鹿サーキットの新アトラクション!

上海ディズニーランドのトロンのジェットコースターは最高!

いきなりですが、上海ディズニーランドにあるトロンのジェットコースター「TRON Lightcycle Power Run (トロン ライトサイクル パワーラン)」をご存知ですか!?

私は今まで行った世界のディズニーの中でも好きなアトラクション上位3位くらいに入る程にはトロンのジェットコースターが大好きです!!!

今度フロリダWDWにもできる予定ですよね、ぜひ日本のディズニーにも作って欲しいものです。

f:id:gookokko:20200226212116j:image

f:id:gookokko:20200226212721j:image

 

画像は公式からお借りしました。

前屈みに乗って、すごいスピードで駆け抜けるこの疾走感が堪らないんですよね!

 

ついに日本でも似ているアトラクションが登場!?

しかし!先日Twitterを見ていたところ、このトロントそっくりなジェットコースターの動画が流れてきました!!!

 

 

 

 

f:id:gookokko:20200226212659j:image

 

このライド…しかも前傾姿勢で乗る…

 

すっごくトロンのジェットコースターに似ているじゃないですか!!!!!!

 

どうやら、三重県にある鈴鹿サーキットの遊園地「モートピア」の「ジーピーレーサーズ」というアトラクションのようです。

 

でも、わざわざ上海ディズニーに行かずに国内で乗れるなら最高じゃないですか!?と思ったので、この2つのアトラクションを比べてみました!

 

トロンとジーピーレーサーズの違い

ジーピーレーサーズは2020年3月1日からオープン、1ライド800円。実際にレースが体感できる日本初のバイク型コースターです。

一方トロンは中国の上海ディズニーランドにあり、パークに入園すれば乗れますが大人気アトラクションの為スタンバイ100分以上待ちは基本のようです。

日本に住む方からしたら三重県の方がだいぶ行きやすそうですね。

 

アトラクションの最高時速

ジーピーレーサーズ→最高速は約50km/h

トロン ライトサイクル パワーラン→スタート時から100km/h

 

スピードはトロンの方が圧倒的ですね!

 

2つのアトラクションそれぞれの個性

両者の決定的な違い、それは

 

ジーピーレーサーズ→2レーンあるため、隣のライドと抜いたり抜かれたりの並走でリアルなレース感を味わえる!

トロン ライトサイクル パワーラン→後半は屋内に入り「トロン・レガシー」という原作映画のライトサイクルバトルが再現されている!

 

あ、ライトサイクルバトルはぜひ実際に乗って自分の目で確かめてください(笑)

 

結論…2つともそれぞれいいとこがある!!!

はい、結局この結論です!!!!!

でも、日本でトロンに似ているコースターに乗ることができるのはとても嬉しいです!ですので、ジーピーレーサーズは実際に自分で乗りに行って確かめたいと思います。

 

以上、トロンのジェットコースターが好きすぎるために書いてしまった記事でした!