日常はエンタメだ!

私の好きなエンタメを紹介します!

【自己紹介】初めまして、けーあです!

自己紹介

f:id:gookokko:20200224192451j:plain


初めまして、けーあと言います!

このブログは名前の通り、エンタメ好きの私が今ホットな話題(自分の中で)を皆さんと共有したいがために作成しました。

 

要は私が書きたいものを書く「雑記」ですね!

このブログにたどり着いた方で、好きなものが私とまるっきり一緒!って人はほぼいらっしゃらないと思います。が、その人のお目当てのジャンルの記事以外も読んでもらって「こんな遊びがあるんだ!」と少しでも興味を持っていただけたら嬉しい限りです。

 

ここからは私の好きなものについて少し書いていきますー!

 

 

 

ディズニーについて

今は年間パスポートは持っていませんが、昔は高校生の時から7年間くらい買い続けていたくらいには好きです!

最近のパーク事情は詳しくないので普通より少し好き、程度ですね。

今は日本のディズニーに頻繁に行くよりも海外のディズニーに行く方が好きです。最近WDWに行ってきたので何回かに分けてレポをあげようと思ってます!是非ご覧ください!

 

リアル脱出ゲームについて

リアル脱出ゲームが好きで、そこそこ通ってます!そこそこ!

1年で20公演は行ってる…気がします!(曖昧)たまーに遠征も行きます。

こちらも参加したゲームの感想を書いていきたいですね、もちろんネタバレは無しで!

 

マーダーミステリーについて

マーダーミステリーとは!中国で流行っている人狼に少し近いでも全然人狼ではないゲームです。(難しい)

私も最近やり始めたんですが見事にハマっております。一人一人役を当てはめられるので人数が少なければプレイできないですし、リアル脱出ゲームと同じく一度しかプレイできないので昔からあるタイトルは人が少なくなるとゲームが開催されない…ということもあるようなので是非!このブログを読んで気になる方はマーダーミステリー参加してみてください!

 

旅行について

旅行、人並みに好きです。

私自身旅行をする前は色んなブログなどを読み漁って情報収集するので、私のブログでも誰かの役に立てたらいいなと思い旅行記を書いてこうと思ってます!

飛行機に乗るのも好きなのでマイルも細々と貯めています、その話もいつだかの記事でできるといいな!

 

劇団四季(というかミュージカル)について

最近は行けてませんが…

こちらも、オタク…というほどではありませんがニューヨークのブロードウェイに行ってミュージカル三昧するくらいには好きです!

特に好きなのは劇団四季の「ノートルダムの鐘」と「ウィキッド」です。

ノートルダムの鐘の東京公演でやってた時は週1〜2で観てましたね(当日券取りに行くために並んだり)

推してる俳優さんもいますが、今は地方を回ってるためなかなか行けてません。鐘が見たい。

四季だけに限らず、他にもちらほら観劇してます。

 

 

 

同じ趣味はありましたか?

以上の事や、その他も気が向いたら記事にしていきますのでお付き合いいただけると嬉しいです!